公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

思春期息子とのコミュニケーション

こんにちは。yaakoです!

 

小さい時の息子は、

お母さん!あのなぁ!

お母さん!学校でな!

お母さん!友達がな!

 

と、かなりのお喋り男子だったんですが。。。

 

高学年くらいからのツム、特に中学生になってからは。。。

だんまり男子に変わってしまい、寂しく思っている毎日です。。。

 

話かけても、うん。。。

答えたかどうか、わからない程小さい声やし。。。

友達との話は、恥ずかしいみたいで、最低限しか教えてくれません。。。

 

そんな中、いつも学校の帰りにバスに乗ったらLINEしてなぁ!って事になっているんですど、

始めは。。。バス

のみのシンプルLINEだったのが、

進化してきて。。。

ツムとのLINEのスクショです。↓


f:id:yaako-family:20201017151800j:image

f:id:yaako-family:20201017151709j:image


f:id:yaako-family:20201017151826j:image

↑一番最後は、疲れて帰ってるよ。って時のスタンプですねw

 

思春期男子ならではのコミュニケーションw

次の学校帰りの、LINEが楽しみな今日この頃ですw

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com