公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

迫力ありすぎ!!?

こんにちは。yaakoです!

 

今日は、下の子 リリの小学校での話をします。

 

コロナ渦で、運動会もなくなり数少ない行事の中、先日小学校で

おもちゃランドというのがありました。

 

おもちゃランドというのは、2年生が図工で作ったおもちゃを使って、お店屋さんになり、1年生のお客さんを招待して、遊ぶという授業の一環がありました。

 

リリは2年生なので、工作を作ってお店屋さんの方です。

 

グループに分かれて作ったみたいなんですが、リリのグループはタイヤの部分に電池を使って、車の様な物を作って転がして遊ぶお店屋さんにしたそうです。

 

 

おもちゃランドの2週間くらい前に、

段ボールあれば、学校に持って行く!

とリリが言いました。

作ったおもちゃを転がす滑り台作んねん!!

 

なので、おじいちゃんのお店でもらったリリの背の高さ程の、大~きな段ボールを抱えて持って行く事になりました。

 

 

工作 大好きなリリは、持って行った段ボールに、段ボールの足を付けて 、滑り台を張り切って作ったそうです。

これに車を滑らすそうなんですが。。。

 

 

ある日、帰って来て残念そうに言いました。。。

 

あれ使われへんねん。。。

 

なんで?!一生懸命作ったんやろぅ?

私が言いました。

 

 

 

迫力ありすぎ!!

って先生が。。。(´Д` )

 

 

どんだけの 急坂 作ってんねんw !!!

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

急坂すぎて、1年生が電池を転がして遊ぶには、危ないとの事で。。。

滑り台の足の所を、跳び箱の踏み台に替えて、低くしたそうです。。。w