公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

サンタ事情

こんにちは。yaakoです!

 

クリスマスまであと1ヶ月ちょっと。

子供のプレゼントを決めないといけない時期が迫ってきました(^-^;)

 

長男ツムは中学生なので、今はサンタが誰だったかはわかっていますが、下の娘リリは小学2年生。信じてプレゼントを楽しみにしています!

 

 

中学生長男ツムですが、

小さい頃毎年の様に、

「サンタクロースって、ほんまにいるんかな?」

って言ってた事がありますw 

 

始めに言ったのは、年長さんくらいだったと思います。

 

早!もうわかった?

って思ったんですが、

私達親は、

ごまかしました。。。w

 

小学校低学年くらいのある年、

「寝る前に、コーヒー牛乳置いとくわ!飲んでたら、サンタおるってことやわ!」

ツムが、当時好きだったコーヒー牛乳を置いて寝たんですが。。。

 

翌朝。。。

テーブルの上のグラスに入った、コーヒー牛乳が飲み干されていました!

しかも、一枚のハガキがあり。。。

サンタがうちの家でコーヒー牛乳を飲んでる写真が写っていて。。。

「コーヒー牛乳ありがとう!」

というような内容が、英語で書かれていました!

 

ツムは、「サンタさんがうちの家で飲んでた!!!」

ビックリしてましたw 

 

ツムが寝てから、サンタがうちの家でコーヒー牛乳を飲んでいる合成写真を、旦那が作りました!

ご苦労様w

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

結局ツムにバレたのは、5~6年生くらいの時に、うちの三姉妹のマンガを読んでいて、

サンタ=親

って内容があったらしく、

「やっぱりなぁ~サンタおらんやん!」

ってw  

 

でも、下の子リリにはバラしたくなかったのでプレゼント2つ置いていましたが、

中学生になったきっかけに、

「サンタは小学生までしか来~へんねん!」

って親の勝手な設定で振り回されている長男でした。

ヾ(≧∀≦*)ノ〃