公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

気をつけて!水筒問題

こんにちは。yaakoです!

 

今朝の出来事です。

中学生長男ツムが学校に出掛けた直後。。。

ツムがカバンを置いていた場所の床。。。

濡れてる( ̄▽ ̄;)

 

水筒のお茶がカバンの中で、こぼれたまま気づかんと行った!!

 

私はタオルを掴んで自転車に乗り、バス停に向かうツムを追いかけました!

背負っているカバンの底を見たら、

やっぱもれてるやぁ~ん!

お茶は学校の自販機で買えるので水筒を預かり、

「バス間に合わへ~ん!」と焦っていたのでとりあえずタオルをカバンに入れると。。。

バス来た!!

いつものバス停は諦め、次のバス停に走って行きました。。。

乗れたと思います(^_^;)

 

 

お茶が漏れた事、前にもありました。。。

小学校からずっと使ってた外国有名メーカーから、最近国産有名メーカーに買い換えました。

前の水筒でも漏れた事があるので、換えたからというわけでもないとは思うのですが、今回の水筒のパッキンが細くてずれやすい。。。

前回漏れた時に開けてみると、パッキンがない!!!

どこを探しても、

ない!!!

買ったばっかりやのに~と思っている時、ここしかないわ!

お茶の中身を出してみると。。。

 

パッキンあったわぁ。

(*´▽`)

 

底に沈んでいましたw

 

 

下の子小学生リリと話してたんですが、

「学校の友達、ランドセル開けた瞬間、ダァーっとお茶こぼれてきた子おったわ。」だそうですw

 

 

みなさんも、子供さんの水筒気をつけてください。。。w

(; ̄ー ̄A

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com