公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

ハプニング 入学試験編

こんにちは。yaakoです!

 

前におっちょこちょいやってしまった話をしましたが。。。

公立中高一貫校の入学試験の当日にもやってしまった話です。。。

 

yaako-family.hatenablog.com

↑前の記事です。

 

長男ツムは公立中高一貫校に通っています。

当時、この学校に入りたいという思いで小学校6年間頑張ってきました。

 

yaako-family.hatenablog.com

 

4年生の後半から塾に入り、ほんと大変な日々でした。。。

 

いよいよ6年間頑張ってきた力を発揮する日がやっとやってきました。

 

1月、インフルエンザが流行っている時期なのでバスはさけ、当日は学校まで徒歩8分位の所まで、おじいちゃんに車で送ってもらいました。

 

降りてすぐに「トイレに行きたい。」とツム。

学校まで徒歩約8分あるし、余裕をもって出ていたので開門まで時間があったので、コンビニのトイレをかりる事にしました。

 

ツムがトイレに入って。。。

もう1つトイレが空いてたので、私も行っておこう!と思いドアの外からツムに声をかけました。

「お母さんもトイレ入るから、出た所で待っててな。」

ツムは返事をしました。

 

私はトイレを済ませて出ると、ツムがいません。。。

私の方が後に入ったので、ツムが待ってるはず。と思いこんでいた。。。

ツムがいない。。。

 

携帯も持たせてない。。。

テスト中に電源消し忘れて鳴ったらいけないしと思い、しかも一緒に行ってて入れ違うなんても思わず、家に置いて行ってました。

 

前の記事でも話ましたが、ツムがいない大事件のトラウマがあったので、私はすぐにコンビニの店内を探して、いないので先に行った???と思いこみ学校へ走って向かいました。。。

 

学校まで半分位走って、気づきました。。。

トイレ大きい方だったのか?

そういえば、最近のツムトイレ長かった。。。

私は戻りました。。。

 

「おかぁ~さ~ん、何で?どこ行ってたん?」

コンビニの前にツムがいました!!!

「ごっめ~ん」(>_<)

 

 

インフルエンザに勝つために、1~2ヶ月くらい前から、赤いパッケージのヨーグルト飲んでて。。。

お腹の調子が良すぎだったのです!

( ̄▽ ̄;)

 

ほんと焦りました。。。

入れ違って時間に間に合わなかったら、ツムにもですが、すっごいサポートしてくれた旦那にも申し訳ない!

6年間の苦労が水の泡になる!!!って本気で思いました。。。

( >Д<;)

 

最悪な事態にならなくて本当によかったです。。。

 

受験生のみなさん、ヨーグルトの食べ方気をつけて下さいw

(; ̄ー ̄A

yaako-family.hatenablog.com

 

yaako-family.hatenablog.com

  

yaako-family.hatenablog.com