公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

微熱で中学校休んだら、さらに2日休んで下さいと言われた件。

こんにちは。yaakoです!

 

前の記事でも少しお話ししましたが、公立中高一貫校に通っている長男ツムが先週の金曜日から微熱と咳が出ており、月曜日まで期末テスト期間中なのに心配という話ですが、

 

yaako-family.hatenablog.com

 

↑前の記事です。

 

ツムはというと。。。

月曜日の朝にもまだ微熱と咳が残っており、

 

休んでしまいました!!!

( >Д<;)

 

コロナ禍なので、今までみたいにちょっとの微熱や咳で学校行けないじゃないですかぁ。。。(^_^;)

 

それにしても、

期末テストは

どうなんのん???

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

0点になるのか?再テストはあるのか?と気になりながら、

月曜日の朝学校に電話しました。

 

休む事を伝え、

私「再テストは出来るのでしょうか?」

 

学校「再テストはございません。見込み点となります。なので0点という事はございません。」

 

見込み点。。。ネット情報でチラッと見ました。

計算の仕方はあるみたいだが、学校によって違うかもしれないし、

まぁ、しょうがない。

結果は待とう。。。

(結果が出たらお話ししますね!)

 

中学受験の当日でなくてよかった。

高校受験もないので点数が悪くなるのも、しょうがないと思える。

 

それよりも。。。

タイトルでも記入しておりますが。。。

 

微熱、咳等の症状が治っても、

治った翌日と翌々日はお休みしてください!!!

との事でした。

病院に行って検査や診断があれば、治った翌日のみのお休みでいいです。

との事です。。。

 

月曜日の昼頃には回復していたので、コロナ禍での受診は避けたいと思い。

翌々日までのお休みの方を選びました。。。

( ;∀;)

 

先日学校から配られていた、市の教育委員会からのプリントにも記載されていました。

 

 

ツムに報告しました。。。

「残念ながら、水曜日までお休みです。」

残念なのか?ラッキーなのか?

ツムの表情はというと。。。

( ̄ー+ ̄)ニヤリ

の方でしたw

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com