公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

うちの母さん 年齢不詳

こんにちは。yaakoです!

 

子供には、私の年齢を教えていませんw 

 

中学生の長男ツムの小さい時も、教えていませんでしたが、バレました。。。

 

当時、テレビを観てる時に旦那が、タレントの○○さんってyaakoと同い年やなぁ!

ツムは、つかさず見て!!

(@ ̄□ ̄@;)!! 

お母さん!○○才なんや~!!

 

次の日、保育園の友達に言いふらしてました。。。(;´A`)

 

 

 

下の子リリにも、年齢をおもいっっっきり、ごまかしてましたw 

 

お母さん、25才!!やねんって事に。。。w

すると、親戚のお兄ちゃん27才やって。。。

明らかに年いってる母。。。

ゴメン。。。お母さん嘘をついてた。

28才やねん。。。

まだ、嘘付く母。。。

 

この前、リリの友達が来ました。

友達が、うちのお父さん30才!うちのお母さん35才!とか年の話題に。。。

もう、あかん。。。28才は無理がある。

相手はもう2年生、もうごまかされへん。。。

でもその場で私は。。。「内緒!!」w

 

 

友達が帰ってリリに。。。

「ゴメン!28才ちゃうねん!

もっと上やねんけど、言いたくないねん!」

 

嘘ついたらあかん。と教えてきた私が嘘をついていた。。。

 

怒ると思ったが、

リリは優しかった。。。

「わかったからいいよ!30代かぁ!そうなんやぁ!」

 

私「。。。」

 

 

本当にゴメン。。。

アラフィフやねんけど。。。

と心の中でつぶやいた私でしたw

( *´艸`)

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com