公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

更年期母と思春期息子との共通の話題

こんにちは。yaakoです!

 

前回の記事でも発表しましたがw 

(発表ってほどでもないやろぅwって自分で突っ込みw)

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

私はアラフィフです!w

そう!ただ今、更年期真っ只中!w

更年期にならないと全く理解できない症状です。私もそうでした。

 

 

今日は!!

更年期になってから興味が出てきた事のお話しなんですが、

とてもつらい症状の時に気分転換しよう!と音楽を聴き始めました。

 

 

同年代の方はご存知の番組『ザ・ベストテン』世代でしてwww

(中学生息子ツムに「その番組名、古そぅ!!」ってツッコまれそうなんですがw)

 

その頃はよく音楽を聴いていましたが、

特に子供を産んでからは忙しく、流行りの曲も知らないほど音楽から遠ざかっていました。

 

 

子供の中学受験も終わり、下の子も小学校に入って更年期の症状が出てきたのですが、気分が楽になるかなぁって思って聴いてたら。。。

音楽にハマってしまいました。。。

 

アラフィフなのですが昔の懐メロとかとちゃいます(違います)よ~w 

ここまでのお話しでは、お若い世代の読者さんが遠のいていきそうな予感がしきているのですが。。。w

 

 

 

 

お恥ずかしいのですが。。。

若い世代の曲聴いております!w

( *´艸`)

 

ドラマのエンディングソングで大ヒットの米津玄師さんから入いりましてぇ、あいみょん、ヨルシカとかも聴きまくり。。。w

あとそんなに有名どころではない?のかな?

Aimer、秋山黄色、majiko、Vaundy、yama。。。など大好きです!

( *´艸`) 

 

そんな中、アラフィフ母さんと思春期息子ツムが、唯一趣味が合うというか話題が盛り上がるのは、音楽の話なんです!

 

ジャンルが似てるのはツムからの影響でもなくたまたまで、何組か好きなアーティストが一緒です。

 

この前に話が盛り上がったのですが、

『夜に駆ける』という曲で最近人気急上昇中の『YOASOBI』ですが、CMソングにもなってる新曲の『群青』のミュージックビデオがずっとなかったのですが、最近新しくMVが解禁されました!

その『群青』の解禁時間にツムが観ていたらしく、「MV解禁の時、リアルタイムで観ていてん!」と嬉しそうに話していて盛り上がりました!

そして、2人でYouTube観ながら唄いました~!w

(*´▽`)

 

時々、ツムが好きそうな曲があったらLINEでポンッと送ったりしています!w

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

去年頃の思春期息子は、少しツンツン尖っていて話をしたくないオーラが出まくりだったのですが、最近は落ち着いてきて穏やかモードの息子です! w

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

沢山オススメしたい曲があるのですが、今日は話題にも出ましたので、その曲をご紹介したいなと思います!

オススメソング第4弾になります。

 

同じ様な思いを持った人たちを応援するメッセージソングだそうです!

受験シーズンにピッタリの曲ですね!

では、お聴き下さい。。。

 


YOASOBI「群青」Official Music Video

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com