公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

子供の成長感じる瞬間

こんにちは。yaakoです!

 

最近夕食時に家族で、映画を観たりアニメを観たり、時にはお笑い番組を観ています。

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

最近よく観ているのは、中学生長男ツムが興味ある「ソード アート・ オンライン」というアニメです。アマゾンプライムで観ています。

 

小学2年生の下の子リリも気に入り「そーどあーと見よ~!」って催促します。

 

旦那も漫画が好きなので興味があります。

 

 

 

私なのですが。。。

興味なし!ですw 

 

 

なので、食べながらみんなは必死で観ているのに対し、

私はというと。。。

 

 

暇~~。。。

( ̄。 ̄)

なのです。。。

 

 

そんな中、かまって欲しい私は。。。

 

「今日~誰と遊んだん?」

とか。。。

 

「今日の、このご飯な~!」

とか。。。

 

後でもいい、どうでもいい話しをしますw  

 

でも、3人ともハマってるアニメ、大事なシーンだったのもあり、

 

 

3人「。。。」

 

 

それでも、またしばらくしたら話しかけてしまう私。。。

 

すると下の子リリ8才が言いました。

 

 

 

 

 

「それ今言う時?!」

(*`Д´*)

 

 

はっ!。。。すみません。。。

( ̄0 ̄;)

 

 

下の子リリ8才が、大人が言う様な言い方を、言う様になったんやぁ~!

って怒られながらも娘の成長を感じた瞬間でしたw

 

 

 

 

これは去年の1年生の時です。

ひらがなも覚えるのが遅かったリリです。

1年生になって、ひらがな、簡単な漢字を習うようになりました。

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

いつも行ってるスーパーマーケットに、車でいつもの様に行きました。

 

買い物を済ませ、車で帰ろうとした時、リリが口を開けて言いました。

 

 

 

「でるくちやー!」

(*゚∀゚)

 

そう!いつものスーパーの駐車場の出口と書いてあるのを読めた瞬間でした!w

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

(正しくは『でぐち』と読んでほしいですけどねw)

 

 

上の子とは6才離れてるのもあり、「この前まで、小っちゃい赤ちゃんやったのになぁ!」っていつまでも言っているのですが、

時々、子供の成長を感じてる今日この頃です!!!

( *´艸`)

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com