公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

クリスマスの楽しみ

こんにちは。yaakoです!

 

我が家は12月になると毎年の様に行っていたイベントがあります。

『ドイツクリスマス』です。

 

ドイツの屋台が沢山あって、ソーセージ、ドーナツ、クレープなどが売られている。

 

汽車や雰囲気のある古いメリーゴーランドもありました。

 

行く時のタイミングがよければ、コンサートや手品が見れる。

 

私は、とてもこの雰囲気が大好きでした。

 

子供達も美味しい食べ物を食べたりして喜んだ。

 

 

 

今年は、このイベントも中止らしく、残念に思っていました。。。

 

 

中学生長男ツムが、保育園の年少さんの頃に行ったドイツクリスマスが一番印象強くて思い出しました。。。

 

 

 

4歳のツムは本を読んだりが好きだったので、色々な国の名前を知っていました。

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

私「今日、ドイツクリスマスっていうのに行くよ~!」

 

そしてツムは、好きな物を食べ、汽車に乗ってドイツクリスマスを満喫しました。

 

 

 

 

そろそろ帰ろうね。

 

私達は歩いて駅に向かっていた。

 

ツムが口を開いた。

 

 

 

 

 

「ここもう日本?」

( ゚∀゚)

 

 

 

あぁ。。。あの。。。

元々日本でして。。。

(; ̄ー ̄A

 

外国に行っていたと思っていた、小さい時の可愛らしいツムでした!

(*´▽`)

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com