公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

サンタが本当にいるかどうか

こんにちは。yaakoです!

 

1ヶ月くらい前の記事の、衝撃の続編が出来ましたw

 

↓前の記事

 

yaako-family.hatenablog.com

 

中学生長男ツムの小さい時、「サンタってほんまにおるん?」と何度か疑い、ツムが当時好きだったコーヒー牛乳を「飲んでね」と手紙を書いて一緒にテーブルに置いて寝たツム。

 

すると、朝起きたらコーヒー牛乳は空っぽでしかも、うちの家でサンタがコーヒー牛乳を飲んでる写真入りのハガキが置かれていて、ツムが驚いた!(ツムが寝ている間に旦那が合成写真を作ったんですがw)

という話だったんですが。。。

 

 

 

 

 

最近、下の子小学2年生リリに、サンタがうちの家でコーヒー牛乳飲んでた話をしました。

 

 

すると「写真見せて!」と言いました。

なので旦那に聞きました。

 

私「あの写真のハガキどうした?」と言うと、

旦那「当時に破棄した。証拠があってはいつかバレると思って。。。」

 

 

 

リリに伝えました。

私「サンタの写真ないねんて。」

 

リリ「え~!見たかったわぁ。。。」

 

 

 

 

 

 

平成生まれ令和育ちの娘は。。。

 

 

 

 

 

 リリ

「自撮りしてた?」

(・∀・)

 

 

 

 

 

私「へっ???」

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

昭和な私、一瞬自撮りって何?って思って、動画?ちゃうちゃうって、頭の中で整理してると。。。

 

 

 

 

 

リリ

「サンタ、手伸ばして写してた?」

 

 

 

リリが話してる間に、遅れながらだんだん理解してきた昭和な母。

 

自撮り棒で有名の。。。自分で撮るって事ね。

 

手伸ばしてないって言ったのなら、もう1人いてないとおかしいって事やなぁ。。。と察知した私。

 

サンタが2人来るって聞いた事ないもんなぁ。

 

サンタ2人おる!ってなったら、明日、学校で大騒ぎしてもらっても、またややこしい展開になるわ。。。

 

 

 

興奮状態で話すリリに、衝撃の展開過ぎておかしくなってきて笑いを堪えながら。。。

 

 

 

私「。。。手、伸ばして。。。たんかなぁ。。。?」

(*゚ー゚)

 

 

 

リリ

「手、伸ばして写してたんかぁ。。。じゃあ自撮りやから、もう1人来てないって事やなぁ。」

 

 

 

やっぱり。。。!!

と心の中でつぶやく私。

 

 

 

うちの家にサンタが2人来てるって奇妙に感じたのか、1人でよかったとホッとしている様な顔をしていました。。。w

 

 

6才上のツムの時代にはなかった、まさかの自撮りの発想がおかしくて笑いを堪えながら答えた私でした!w

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com