公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

笑いのツボ

こんにちは。yaakoです!

 

家族でよく映画を観るのですが、

最近、「メンインブラック」をアマゾンプライムで観ました。

(2019年にも新しい方が出てるみたいですが、20年以上前の古い方です。)

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

観られた方はご存知かと思いますが、宇宙人が出てくる映画です。

 

家族4人で観ていました。

中学生長男ツムと小学2年生の娘リリは、ゾンビやらお化けやら宇宙人など、怖い映画大好きです。

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

その『メンインブラック』ですが、

宇宙人に殺された死体の顔部分が、パッカーンと開いたシーンがありました。

そしたら、頭の中から宇宙船の操縦席みたいな所に、小さい宇宙人が座っていました。

 

(昔にも観たことあったのですが)

なんか滑稽な感じがツボで、私と旦那は、

あははははっ!

(ノ∀≦。)ノ

と2人で笑いました。

 

すると、子供達は。。。

真剣で真顔。。。

(・・;)

 

 

 

中学生長男ツムが

ボソッといいました。

怖い。。。から笑うとこちゃう。

(゚□゚;)

 

大人と笑うツボが違うんやぁ。って思ったらまた笑けてきた私でした!w

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

 

前にも、同じ様な事があったのを思い出しました。。。

 

下の子リリが保育園の時です。

 

お迎えに行った時、子供達に人気の『おしりたんてい』の本を先生にうちの子も含め子供達4~5人が読んでもらっていました。

 

読み終わるまで私も見ていました。

 

その内容の中で、『おしりたんてい』がトイレの便器の中から、こちらに顔を覗かしているページがありました。

 

便器の中からこっちを見てるんですよ!

私と先生は、これまた滑稽でツボったので大笑いしました!w

 

子供達を見ると。。。

 

 

真剣な顔!!!

誰も笑ってないやん!

(・。・;

 

『おしりたんてい』が便器から覗いてるのが、子供達は怖かったみたいです。

 

そこも、おかしくてまた先生と大笑いしましたw

 

 

昔のツボった話しを1人で、思い出し笑いしていた私でしたw

( *´艸`)

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com