公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

優しい一面

こんにちは。yaakoです!

 

先日の学校でのお話しです。

 

小学2年生の下の子リリが学校から帰って来て、残念そうに話しました。。。

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

 

2学期もまもなく終わるので、担任の先生が楽しい企画も考えてくれたのでしょう。

 

クラスでじゃんけん大会を開催したそうです。

勝った子には、先生が『しおり』をプレゼントしたそうです。

 

負けず嫌いなリリは、じゃんけんに負けたので悔しがっていました。。。

 

 

 

それで話は終わるかと思っていたら。。。

 

リリ「〇〇君も、じゃんけんに負けて『しおり』をもらわれへんかってん。そしたら、拗ねて怒ってん。」

 

そうなんやぁ。。。

まだ2年生。怒りを押さえられへん子いるよね。リリも友達とケンカして拗ねて帰ったりする事もあるしな。

と心の中で考えてたら。。。

 

 

 

リリ「リリが作ってあげるからね。って約束してん。」

 

 

なんと!

うちの娘の優しい発言!(親バカw)

友達をなだめて帰ってきたそうです!!!w

 

 

リリの優しい一面が垣間見れて、その日は私まで優しい気持ちになれた1日でありました!w

(*´▽`)

 

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com