公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

今年1年間で、残念だった事と嬉しかった事

こんにちは。yaakoです!

 

今年も、残りわずかとなりました。

 

今年を振り返ってみて残念だった事といえば、子育て世代の親としてはやはり、子供の行事の事です。。。

 

コロナ禍の中、下の娘の小学校の運動会は完全に中止に。。。

 

長男中学2年生ツムの運動会はあったのですが、保護者の見学が無しでした。

これが本当に残念なんです。。。

(  TДT)

 

 

 

ツムの学年は男女混合で『リレー』がありました。

 

ツムの話しによると、事前にそれぞれチームに分かれて、タイムの書いた付箋を見ながら、誰がどの順番で走るかを決めたそうです。

 

みんなで相談し、ツムは最後から2番目(アンカーの前)に走る事に。

 

 

(ここから当日のお話しです。)

4人で走ります。

 

スタートしました。

 

一番目の走者から走り、最初の方の何人かは2位くらいだったそうですが、途中に最下位。

 

ツムの前に走る子(陸上部女子)の番になりました。(ツムは科学部w)

その子が速く、いつの間にか追い上げてきてまた2位に。

 

前に走るその陸上部女子が近くまで走ってきました。

ツムがバトンを受けました。

 

前に走った陸上部女子からのバトンパスの時、スムーズにパスがもらえたので、その時に順位が入れ替わり1位になったみたいです。

 

このまま1位でバトンを渡せねばと、ツムは必死に走りました。

すると、後ろに走っている相手チームの陸上部女子(さっきと違う子相手チームです)が追い上げて迫ってきてたみたいです。

 

そして、自分のチームのアンカーの男子(陸上部)にバトンを無事渡し、アンカーの男子も必死で走りきり、ツムのチームは最下位からの見事1位になりました!!!

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

中学校のホームページの写真で、アンカーの子のゴールの瞬間が写ってて、家で見てて私は大興奮!!!w

 

 

そして、そのアンカーの子のママさんにLINEしました!

 

私「〇〇君のゴールの瞬間が写ってて、鳥肌もんでした!」

というような事を送ったら、

アンカーの子のママさんが、

「ツム君と一緒に走った女子、陸上部の府の大会で上位で速いのに、その子が全然つめられないくらい、ツム君速くって凄かった!!って子供が興奮状態で話してました!」

って!!

ママさんとLINEのやり取りで盛り上がりましたw

 

本当に、運動会見れなくて残念で悔しいです。。。

実際見てたら、大興奮の母だったはず。。。泣いたかもしれない。

(´;ω;`)

 

子供の成長の瞬間って

大・事・に・し・た・い・のですが?。。。

 

にっくき(憎き)コロナ!

(`へ´*)ノ

 

 

そして、運動会のあとにツムが陸上部の先生から勧誘されたのは、言うまでもありませんww

(*´艸`*)

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 



 

 

 

続いては、嬉しかった事。

 

私は今年の10月の中旬から、このブログを始めました。

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

本を読まない私。(これから読んで勉強いたしますw)

文を書くのも苦手な私。

 

旦那に「長男が公立中高一貫に合格。下の娘が兄の学校を受験する。ブログに書いてみたら?」とすすめられ書き始めました。

 

ところが私、

ブログにハマりました!

(*´艸`*)

 

それはなんと言っても、

毎回必ず読んでスターをくれる方々。

 

読者さんが沢山いて、スターの数も300とか!800とか!!沢山付いているのにもかかわらず、私のブログにスターをくれる方々。

 

本が好きで沢山読んでる読者さんにもかかわらず、文章力なくハチャメチャな私の記事を読んでくれる方々。(お恥ずかしい w)

 

私が記事を新しく書くと、いち早くスターをくれる方々。

 

毎回スターをくれる方々で、いつもより1つや2つ多く付けてくれる方々。

 

 

お顔も知らない、どこに住んでいるかも知らない方々と

スターで気持ちが伝わっております!!!

 

めっっちゃ嬉しく思います!

ありがとー!!!

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

というわけで今年嬉しかった事は、

ブログをはじめて、みなさんが読んで下さり、スターやブックマークを付けてくれた事であります!!!

( ;∀;)

(↑感動してますw)

 

今回は、長々とお付き合いありがとうございました。

 

世界中大変な事になっておりますが、新年は皆様にとって素敵な年を迎えられます様に。。。

 

今後ともよろしくお願いいたします!!!

       *** yaako***

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

 

yaako-family.hatenablog.com

yaako-family.hatenablog.com