公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

今年の正月

新年明けましておめでとうございます。

yaakoです!

 

今年のお正月はステイホームで家族と一緒にゲーム三昧です。

(楽しいボードゲームを新しく購入したのでまたご紹介しますw )

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

こんなに家族で、ゆったりとした気持ちで過ごせたのは、はじめてかもしれません。。。

 

 

昨日は、凧上げにも行きました!

河川敷まで、家族4人で散歩がてら歩いて行きました。

 

あまりにも風がきつくて、凧がバタバタして引っ張るのが大変なくらいで、下の娘小学2年生リリは「怖い!怖い!お母さん変わって!!!」と言い、私が持つことに。。。

 

旦那が、鬼滅の刃の凧をリリの為に新しく買ったのに。。。

私みたいなおばちゃんが、鬼滅の凧を持ってておかしな光景になりましたw

(しかも、上見すぎで首痛いわw)

 

そして、長男中学生ツムが持ってた凧(前から持ってた方)が木に引っ掛かったハプニングがあり、その凧は救出できず終了。。。w

(全く取れる状態じゃなかったので、そのまま帰ってしまいました。スミマセン 汗)

(↑次の日、釣竿とツムの木登りで回収いたしましたw)


f:id:yaako-family:20210103003508j:image

帰り道に懐かしい遊びが始まりました。

「じゃんけんグリコです!」(←名前がわからなかったので、調べたらこんな名前でしたw )

 

この遊びわかりますぅ?

じゃんけんして、グーだったら「グリコ」と言いながら3歩進み、パーだったら「ぱいなつぷる」で6歩進む。チョキだったら「ちよこれいと」で6歩です。

沢山進んだ人が勝ち。

 

「じゃんけんポン!」私も出したら、旦那が「お母さんもやるん?」と、嫌な予感がしたのもあり止めときました。

 

まず、旦那とツムがグーで勝ちました。

 

「グ・リ・コ!」

 

歩幅がおおきぃっ!!

(@ ̄□ ̄@;)

(しかも、ツムは体育の授業での幅跳びの記録、クラスでいい方だったらしい)

 

 

本気やん!!

軽く歩いてやると思ってたら、結構ハードな遊びになってるやん!

私は止めといてよかったわ。次の日どこかしら筋肉痛やわ。。。

( ̄▽ ̄;)

 

 

私は、参加せず後ろから動画撮影係に。。。

 

3人の姿を見ながら

なんか、ほっこりするわぁ。。。

ドタバタお出かけしなくても、家族でこんなひとときを送れるなんて幸せやなぁ。。。

なんて、ひとりで考えながら動画を撮る母でありましたw

(*´艸`*)

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com