公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

昭和なうちの子

こんにちは。yaako です。

 

小学2年生娘リリと、昨日お風呂に浸かっていた時の事です。

 

リリが、振りつけ付きで歌い始めました。

 

 

 

「トゥートゥー、トゥートゥー、トゥートゥートゥートゥートゥー。。。

ゆっふぉ!」

 

 

 

ピンクレディーのUFO』の歌でしたw

 

 

UQモバイルのCMでもやってるから、

最後に「UQ!」となると思いながら聞いていたら

まさかの「ゆっふぉ!」

元祖の方でしたwww

 

 

私「なんで、知ってるん?」

 

リリ「お父さんに教えてもらった!」

 

お母さんも、踊って!と言われ湯船で踊らされながら、リリの保育園時代の事を思い出しました。

 

 

 

 

「ベム!ベラ!ベロ!ようかい、に〜んげんっ!」

 

確か、4才くらいの時のお気に入りソングですw

しかも、リバイバルではなく元祖の『妖怪人間ベム』ですw

うちの旦那は、昔のアニメをよく観させていました。

 

 

お迎えに行くと、先生が

「妖怪人間の曲、よく歌ってます!w」

 

私「ベムの歌、うたってるん?」

リリ「うん!友達もみん〜な歌ってる。」

 

流行らせてるんかい!!!

Σ(・□・;)

 

昭和な母で恥ずかしいやん!!!

 

それからも、

「コマネチ!!!」

(お若い方は、わからないギャグでスミマセン。。。)

 

昭和な歌やら、ギャグをお友達に流行らせまくりな娘でありましたwww

( ̄◇ ̄;)

 

yaako-family.hatenablog.com

yaako-family.hatenablog.com

yaako-family.hatenablog.com