公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

覚えんなぁ。。。うちの旦那 ①

こんにちは。yaakoです!

 

うちの旦那は、洋楽派です。

最近の流行りの邦楽は、よく知りません。

 

米津玄師の話しをすると、

旦那「その人、ドラえもんの?」

といいます。

 

私「それ、星野源な!」

「海賊の映画の、どどどどどっどー!のんは、ほ・し・の・げ・ん!」

 

米津玄師の名前が出たら、毎回これ。。。

 

覚えんなぁ。

このくだり3回目。

 

 

中学生長男の勉強を今でも見てるし、

私より頭いいし記憶力もあると思うねんけどなぁ。。。

 

 

 

 

 

昨日、出掛けている旦那からLINEが来ました。

 

旦那のLINE「マクド、オレンジジュースやった?」

 

帰りにマクドナルドを買って帰るけど、いつものジュースはオレンジやったか?というLINEでした。

 

 

コロナ感染者が多い時期は、外食もしません。

時々、ドライブスルーでテイクアウトしてきてくれます。

 

氷入りは帰ってから飲んだら薄まっているので、パックのジュースにしたいみたいです。

パックのジュースの中では、子供らが好きなのはリンゴジュースです。

 

私が一緒にいる時も、「何やった?」と、よく聞かれます。

 

前回に1人で買った時、何やったっけ?ってなったみたいで、ドライブスルーの注文する時に、「パックのジュースは何がありますか?」と聞いた事もあるそうw

 

前々回、一番笑ったのは、

買ってきてくれたので、私が袋から出したら。。。

氷入りの薄まった、

白ぶどうジュース 

 3つ!!!

( ̄▽ ̄;)

 

旦那「白ぶどう、ちゃう(違う)かった?」

 

 

覚えんなぁ〜。。。

「何ジュースやった?」の

くだり昨日で5回目www

( ̄▽ ̄;)

 

↓昨日のLINEのスクショw


f:id:yaako-family:20210116152115j:image

そうそう。。。

昔の、旦那の覚えん話、まだあったわ。。。

またの機会にでもw

(*`▽´*)

 

 

yaako-family.hatenablog.com

yaako-family.hatenablog.com

yaako-family.hatenablog.com