公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

家族との騙し合い

こんにちは。yaakoです!

 

怖いタイトルですよねぇ。。。

((( ;゚Д゚)))

昨日の夕食後の、私達家族の様子です。。。

 

 

 

長男中学生ツム「占い師は誰?」

 

「。。。」

 

ツム「占い師いないんかぁ。。。怪盗は?」

 

私「はい!」

 

ツム「どこと換えた?」

 

私「ココと。市民になった。」

 

旦那「お父さん市民。お母さん怪しい。狼ちゃうか?」

 

小学2年生娘リリ「リリも市民。絶対市民。」

 

ツム「ツムも市民やで。それは、おかしい。市民2人しかいないのに。誰かが嘘ついてるわ。」

 

リリ「そう言うツムこそ怪しいやん!」

 

 

 

知ってる方は分かったかと思いますが。。。

 

そう!人狼ゲームでの会話です!

家族でハマっています!

 

 

遊び方を説明します!

人狼が誰かを当てるゲームです。

 

人狼2枚、占い師1枚、怪盗1枚、市民2枚のカードがあります。

家族4人分の4枚プラス2枚でします。

 

カードを配り、残りの2枚は中央に置き、自分がどのカードかを見て伏せて目をつぶります。

1人が目をつぶりながら司会をします。

 

司会「占い師は確認して下さい。」

占い師は中央のカード2枚あるいは、誰か1人のカードを見る事が出来ます。

 

司会「怪盗は交換し、確認して下さい。」

怪盗はどれか1枚のカードと交換し、新しく変わったカードを確認します。

 

司会「人狼は目を開け顔を上げて下さい。」

 

 

 

さあ!騙し合いの始まりです!w

 

議論します。人狼は自分が人狼であるという事がバレてはいけません。

 

 

 

小学2年生の娘でも出来ます。(YouTuberがやってたので知ってました。)

娘は演技派で(女優向き?親バカwww)よく騙されています。

 

中学生長男は、頭の回転が速いのと口が立つので、説明に圧倒されっぱなしです。

 

メチャクチャ面白いです。かなり盛り上がります!

 

一度お試しください!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

yaako-family.hatenablog.com

yaako-family.hatenablog.com

yaako-family.hatenablog.com