公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

歯医者に行ってゾッとした。

こんにちは。yaako です!

今日は、お題「#この1年の変化」に挑戦ですw


下の子娘が保育園行ってた時の、周りの保護者さんは若い人が多かった。
私は年配組。。。

その頃保育園の役員の集まりで年齢の話に。
私より5才くらい下の人に、「同じくらいと思ったー」とお世辞と思いながらも言われて嬉しかった。
それが今から3年前。
その頃は、エイジングケア化粧品をパタパタ塗ってちょっとは頑張ってた。



その後更年期障害発症。
何するにも億劫に。。。
エイジング化粧品パタパタする余裕なし。

それからは、化粧水やら美容液が全て混ざってるオールインワン化粧品をペッペッって塗ってはい終わり。を続けていた。


私が更年期と格闘している中、今からちょうど一年前コロナが流行し始めた。。。

コロナ禍でお出掛けもさらに億劫であまり行かへんし、マスクするしメイクもペッペッ。
老眼で顔も鏡でまともに見えへんしな。





昨年12月、虫歯が気になった。
娘も学校から虫歯があるとの事で受診票を持って帰ってきてたしなぁ〜。
正月に痛みが出ても困るしなぁ〜。と、年末に受診する事にした。

何年かぶりの歯医者だった。
治療を終え、先生が顔の前に鏡を出して治療の説明をしてくれた。
歯医者の電気は家より明るく見えやすかった。さすが。



ココが、どうとか。ソコが、こうとか。。。

説明されていた歯より気になった。。。





口元のシワが。。。!!!

恐るべし老化(;´д`)

コロナと更年期が合わさりこの一年で老けた。



トムクルーズの映画『ミッション:インポッシブル』みたいに首から変身マスク脱げて、シワ消えて若返るとかならんかな。。。w

ホンマに。。。( ̄ー ̄)


yaako-family.hatenablog.com
yaako-family.hatenablog.com
yaako-family.hatenablog.com
yaako-family.hatenablog.com