公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エッセイ大賞に応募してみた。

こんにちは。yaako です! ブログを始めて5ヶ月が過ぎました。 読む事、書く事が楽しくなってきた頃に調子に乗っちゃって♬w 約束(プロミス)エッセイ大賞に応募してみたw (*≧∀≦*) 結果、当然カスリもせずw落選ww ( ;∀;) 日の目を見れなかったエッセイを、…

公立中高一貫校を目指している娘の通知表

こんばんは。yaakoです! 今日は、子供達は修了式でした。 今年度は、コロナ禍で大変な1年を過ごした子供達でした。 下の子小学2年生リリの学校は、運動会や発表会などが中止。 参観日でさえ、行う予定からの緊急事態宣言発令により急遽中止。 楽しみだった…

はじめて行った保育園の思い出

こんにちは。yaako です! この間、スーパーへ買い物に出かける途中の道で、子供達が通っていた保育園の前を通りました。下の子は小学2年生なので2年前に卒園していますが、2人で10年間の長い間お世話になった保育園。毎日の送り迎えが楽しみでもあった私…

オンラインゲームで家庭でのルール

こんにちは。yaako です! 長男ツムは公立中高一貫校に通う中学2年生です。前のテストの時に体調不良で1日受けれなく残念だった事があったんですが。。。 今回の学年末テストは金曜日に無事終えました! yaako-family.hatenablog.com今日は、2科目のテスト…