公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

『#このままでは二学期は無理』が3万越えツイートでトレンド入り!

こんばんは。yaakoです!

今日のブログは急遽書いております。

 

コロナの感染拡大が凄すぎますが、もうすぐ子供達の学校が始まります…( ̄▽ ̄;)

 

国としての一斉休校はしないとのことですが、自治体によっては休校を決めた所もあるみたいです。

 

うちの市は今の所、発表されていません。

 

我が家はかなり自粛してきた方なので、正直子供達を学校に行かせるのが怖すぎます…。

 

学校休校ならんかなーー。って学校メールを今日何度も開いていました。

 

そしてさっきツイッターをチラホラ見ていたら、『#このままでは二学期は無理』がトレンド入りしていました!

みるみるうちに3万ツイートに!(´⊙ω⊙`)

 

下の子は地元小学校ですが、上の子は中高一貫校の中学生なので、バス通学なので心配です…。

昨日も息子に、「学校まで徒歩か、途中まで自転車で行かへん?」って言ったんですが断られました(;ω;)

 

荷物もかなり重いので徒歩も自転車も無理があります…。わかっているけど提案しました。笑

 

学校まで徒歩では30〜40分かかります。

 

徒歩で帰った事あるんですが、往復を毎日はキツいですよね。笑

 

自転車は中学生は禁止されています。

 

なので、バレない様に途中までなんて事を提案。悪な母です。笑( ̄∀ ̄)

 

真面目な所のある息子は…却下でした。笑

 

正月明けに息子の学校でコロナ感染者出ました。

 

中高一貫校なので高校も一緒なのです。

 

このままでは不安です。

 

今日のわたしの脳裏に『自主休校』の文字がチラチラ浮かんでいます…。

 

去年、学校にタブレットが1人1台配られたんですが、オンライン授業は行われていません。

 

お願いです!オンライン授業してほしいですーーー!(´;ω;`)

 

 

今日の記事は、急遽書いたので、めちゃくちゃな事書いてて明日冷や汗かきそうですが…。笑

読んでくださりありがとうございました!

 

みなさんもお気をつけてお過ごしくださいませ♪