公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

コロナ禍での東京オリンピック

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?こんにちは。yaakoです(´∀`*)

 

子供達は夏休みに入りました。

 

コロナが始まる前うちの家族の夏休みは、旅行に行き海や川やプール、映画や釣り、楽しい事だらけでした。

 

ところがコロナが始まって約1年半…。

 

振り返ると去年もコロナ禍での夏休みを過ごしました。

 

去年は川遊びと釣りくらいでした。

 

その頃は、来年の夏休みには旅行に行けるのかな?

なんて希望を抱いておりました。

 

ところが、収まるどころか去年以上に感染拡大中のコロナ。

 

この1年半自粛生活してきたのに終わりが見えず、第5波の入り口に落胆し絶望感感じるのは私だけでしょうか…ヽ(´o`;

 

今年の夏休み入って、すいている場所探して釣りとテニスはしました。あとはノープラン…。

絵日記書けるんかな…かわいそうな子供達…どうしよう。(´;ω;`)

 

この夏休みをどう過ごそうか模索中であります…。

 

 

 

 

今年は東京オリンピックが開催されましたね。

 

f:id:yaako-family:20210730165108j:plain

東京オリンピック開催については世間的に賛否両論ありましたね。

 

私はスポーツの事はまったくと言っていい程わかりません。笑

 

でもオリンピック開催が決まった時、関わりのない私でも嬉しかったのを思い出します。

 

なんとなくお祭り騒ぎ的な盛り上がりを感じました。

 

 

コロナは怖いですね。感染拡大中ですね。

 

でもね、スポーツ選手達はオリンピック目指して頑張ってきているんだと思います。

 

私の息子中学受験を経験しています。

 

小学校時代に、行きたい中学校を目指して何年間も頑張ってました。

 

もし、息子が何年間も頑張ってきていて、突然中止です。ってなったらとっても残念です。悔しいです。

 

なのでオリンピック開催についてはコロナが感染拡大するかもしれないが、私は開催させてあげたいと願っていました。

 

無観客でもいいじゃないですか。単純に応援したい。スポーツわからんけど。あんまり見てないけど。笑(°▽°)気持ち的な応援ね。笑

 

 

 

コロナ禍で子供達の行事が沢山中止や延期になっていますね。

 

私は母親として、親の私たちは我慢しているかわりにでも子供達の楽しみの運動会などの行事は出来ればさせてあげたい。

そんな気持ちです。

 

みんな遊びたいですね、大騒ぎしたいですね。

でも、我が国のオリンピック。長い間頑張ってきた選手たちをもうちょっとだけそっと見守ってあげたいな。

 

もうちょっとだけ、みんなで頑張ってみてはどうかな…。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

最近コメントオープンしました♪

心あたたかいはてなの皆様なので、オープンしちゃいましたヽ(*´∀`)

特に今回の記事は、色々な意見があると思いますが、あたたかいコメントのみの受付です。

心に突き刺さるコメントの場合は、

私の瞼が閉じる設定をしておりますのでご了承ください。笑 ^_−☆