公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

忘れ物が多い長男の卒業式の思い出

こんにちは。yaakoです

 

 

男の子がいらっしゃる、お父さん お母さんは、

うんうん!

そうそう!!

あるある!!!

と納得してくれる方が多いと思いますが。。。

 

 

 

 

うちの長男、

忘れ物が多い!!

。。。 (;´д`)

 

 

小学校の時からずぅ~と。。。中学生になっても。。。

 

今朝、自分で水筒にお茶入れて用意してたのに。。。

放置されていた水筒発見しました!

( ̄▽ ̄;)

 

時には、弁当も。。。

 

時には、体操服や水泳の水着。。。

 

時には、宿題。。。

(提出期限が、当日のもの。。。)

 

 

朝、バス停まで追っかけた事も、よくあります。。。( ´△`)

 

 

弁当箱や制服のセーターを、学校に忘れて帰って来たりも。。。

(↑次の日どうすんのん?!!)

 

 

ひどかったのが、

小学校の卒業式の最後に花道でお見送りで。。。

みんなは、手提げバッグだけ持って歩いてるんですが。。。

 

 

 

長男ツムだけ、

手提げ +  紙袋 +(←手提げに入りきれない手紙など、持って帰ってなかったものいっぱい入ってた)

そして。。。

 

 

 

傘3本!!!

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

卒業式の花道で、傘3本も持ってる子、どこにいますぅ?!!

 

しかも。。。

晴天ですよ!!

 

 

これは、笑うしかなかったw

 

卒業式の前日までに、持って帰ろうよw!!