公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

ハプニング 耳鼻科編

こんにちは。yaakoです!

 

私と長男ツムは、おっちょこちょいな親子です。2人が出掛けた時にハプニングがありまして。。。

耳鼻科に行った時と、
入学試験の当日!!!

↑これはヤバイでしょ!!!

 

 

まずは、耳鼻科に行った時のお話しからします。

 

ツムはアレルギー性鼻炎がひどく、小さい時から耳鼻科に行ってたんですが、

 6年生の時なんですが、通い始めた少し遠い耳鼻科に私と2人で自転車で行きました。

 

耳鼻科の少し手前に大きな橋を渡るんですが、かなりの坂なので私はすぐに降りて歩いて登っていたんですが、ツムは一人で先に登って行きました。

一番上の所で、ツムは振り返り進んで降りて行きました。

私は、坂を降りた所で待ってるやろぅなぁ。って思って坂を降りたら、

いてない。。。

 

耳鼻科知ってるから先に行ってるんかぁ。って思って大きめの交差点を渡って耳鼻科に着きました。

前で待ってない。。。

中かな?

受付に子供と行き違いになった。って言ったら、小さい子供と思われたみたいでビックリされたんですが。

6年生なんで大丈夫。と伝え予約して一回戻りました。

 

でも。。。いない。。。

橋から耳鼻科の間で迷子!!。。。

ありえへん!!!

 

一瞬で誘拐?6年生でかすぎてありえへんやろぅ。。。

 

橋の一番上から見てない!?

落ちた???  下、川やで!!?

落ちたしかありえへん。。。

( >Д<;)

 

 

旦那に電話して、落ちたしか考えられへんから、警察に電話するわ!でも、落ちるにしろ、自転車は残ってるやろぅ。とか話ししてたら。。。

 

旦那が、ちょっと待って!。。。

 

 

 

帰って来た!

 

 

へっ?????

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

なんで???

 

ツムに聞いたら、坂を降りて交差点をすぐに右に渡って待ってた。

母が来ず。。。

橋に戻った。

いない。

ありえへん。

自分の携帯。。。母のカバンの中。。。

なんで母いないん?怖くなって父のいる、家に帰ったというわけですが。。。

 

私は坂を降りてすぐ右に渡らず、まっすぐ渡ってから右に渡ったのです。

交差点でお互い見てなくて、

多分そこで行き違ったみたいで。。。

 

でも6年生だったら、とりあえず普通耳鼻科に行って待ちません?

 

その日は耳鼻科の予約をキャンセルし、帰って「普通耳鼻科で待つやろ~!心配してんで~!」って怒り泣きしました。

そして。。。

「落ちてなくて、よかった~」

。゚(゚´Д`゚)゚。

って抱き合って2人で泣きました。。。

 

 

もう、こんな目に会うのは嫌やぁぁぁ!

って思っていたら、なんと!!

大事な入学試験の日に、またおっちょこちょいやってしまいました。。。

また、次回にお話しします。。。

( >Д<;)