公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

家族で家での過ごし方

こんにちは。yaakoです!

 

みなさんは、家族とお家でどの様な過ごし方をされていますか?

 

うちでは、コロナで外出自粛になってから、最近も継続しているんですが、

家族で一緒に、家で映画を観る機会が増えました!

 

映画好きな旦那が、小学2年、中学生、私の3人が好んで観れそうなのを、うまい具合にチョイスしてくれて、家族4人で観ています!

 

前までは、レンタルで観ていたのですが、最近はアマゾンプライムでよく観ています。

これ!めっちゃいいですよね!

月500円で、映画だけでなくドラマも観れて、音楽も聞けてゲームも出来るし、YouTubeもテレビ画面で観れるなんて!盛りだくさん!!

下の子が、スマホYouTube観てた時に爆笑してるのを見て、何が面白いんやろぅ?って思ってたんですけど、私も一緒に観る様になって、2人で大爆笑したりしていますw 

 

アマゾンプライムは、長男が友達にオススメされて、アニメ観たいからって加入したんですが、もっと早くコロナ休校中にも加入しとけばよかった!!こんなにいいって知らんかった~って感じですw

 

 

 

映画の話に戻りますが、子供達が観たがるのは、なんと言っても。。。

ホラー映画

なんです。。。(^_^;)

怖がりの2人なのに、何故か観たがります。

 

ホラー映画の観すぎで、今から、お化け出そう!とか、わかる様になってきて。。。

例えば、よく電気がチカチカと、付いたり消えたりしてて、付いた瞬間に

怖い顔!!

出て来たりするんですが、

みんなで。。。

ギャぁぁぁぁあ!!!

\(>_<)/

ってな事になってますw

 

 

ある日、中学生長男ツムが声変りした太い声で。。。

「母さ~ん、電気のスイッチ押したら、チカチカして消えるねん!お化け出る前ってこんなんやん!!」

って、私より背が高くなった中学生男子が、めっちゃビビってました~

( *´艸`)

 

「もう!お子ちゃまやなぁ~!」

って部屋までついて行った母でしたw 

 

 

家族で家で映画の時、雰囲気出すために、部屋のあかり消して、ポップコーンやジュース、時にはケーキなんかも食べながら、楽しんでま~す!

ぜひ、オススメで~す!

どうぞお試しあれ(´∀`*)

 

 

 

 

yaako-family.hatenablog.com