公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

今年買った神アイテムは2つあります!

お題「#買って良かった2020

こんにちは。yaakoです!

今日は、初めてお題に挑戦します!w


今年買ってよかったものは2つあります。



まずは、『AmazonファイヤーTVスティック』です!

我が家は、家族で映画をよく観ます。
Amazonプライムに加入して、リビングのテレビ画面で観るために、『AmazonファイヤーTV スティック』を購入しました。
新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
映画だけでなく、YouTubeもテレビ画面で観れます。

Amazonミュージックもテレビで聞けます!

Amazonプライム会員は、月間プランで500円で年間プランで4900円です!
お得過ぎます!

ファイヤー TVスティックは、我が家では取り合いになっている程、神アイテムです!





もうひとつは、

去年までの我が家には、『こたつ』がありませんでした。

でも、今年の我が家にはモフモフで肌触りがとっても気持ちのいい布団の『こたつ』がやって来ました。
こたつ布団 正方形 単品185×185cm 中綿1.5kg こたつ掛け布団 リバーシブル 両面使える フランネル 発熱綿使用 保温性抜群 丸洗いOK 静電気防止 毛抜けない スター柄・グレー (VKLiving)



我が家には、中学生の息子と小学2年生の娘がいてます。


子供達が小さな頃から、みんなでテレビや映画を観ながらおやつを食べたり、ご飯を食べたりの時に使っているテーブルがありました。

中学生息子の身長は、私も旦那も抜いてしまい、家族4人の中で一番背が高くなりました。娘も学年で大きい方です。

最近では、そのテーブルがめっきり小さく見えます。





コロナ禍での今年、楽しみにしていた夏休みの旅行も、プールも海も行けませんでした。
なので秋ごろに旦那と私とで、子供達に内緒で正月の旅行を計画しました。
「お正月にコロナの感染者が少なくなっていたら行こう!」

ですが。。。
日本中、大変な事になっています。。
なので、また旅行も中止になりました。。。仕方ありません。。。
( ;∀;)


そして旦那は考えました!
「『こたつ』を買おう!みんな大きくなったので、大きめのテーブルにしよう!
今年の正月はみんなでゲームしたり映画を観たり『こたつ』を囲んで、ぬくぬくしながらステイホームを楽しもう!」

というわけで、今年買って良かったものもうひとつはズバリ!
『こたつです!』

もうすでに、家族でぬくぬく体験していますが、年明けに家族でゆったりと、映画を観たりゲームなどをして過ごすのを心待ちしている私でした!
(*´艸`*)
yaako-family.hatenablog.com
yaako-family.hatenablog.com
yaako-family.hatenablog.com