公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

話し噛み合わへん!!!

こんにちは。yaakoです!

 

先日夕食の時の会話です。

 

旦那   

「 イタリアン行きたいなぁ。」

 

娘リリ (8歳)

「嫌や!インド!」

 (。>д<)

 

旦那

「ちゃうちゃう!(違う違う!) イタリア!やん!」

 

リリ 

「行きたくない!怖い外国」          

 (。>д<)

 

旦那   

 「外国行くゆうてへんわ!レストランの話やし!しかも、

イ・ タ・リ・ア!!!」

 

リリ   

「なんやぁ!じゃあ行くわ!

イギリス」  (´∀`*)

 

国の名前変わってるしw

 

 

2年生のリリは、言葉よく間違う子でして。。。

 

最近では、つくねの事→きつねとかw

するめ→すずめとかw

接骨院の事→こっせついん(骨折院)とかw

骨折しに行ってどぉするん!!!

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

保育園時代で笑ったのが、

地図の事→ピザw

(なんでピザ?って考えたら、地図=チーズ→ピザ)w

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

体操服の事→「さいとーふく」ってw

誰の服ですか?ってw

(≧ω≦。)

 

こりゃぁ、学校の勉強も覚えへんわ!

( ´△`)

 

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com