公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

息子の行動パターン

こんにちは。yaakoです!

 

中学生長男ツムは、学校から帰ってすぐに自分のパソコンの電源を入れます。

 

着替えたらすぐに、YouTubeやゲームをするためにです。

遊ぶ時の段取りは素晴らしくいい息子。

 

 

 

昨日のお話しです。

 

私は、いつもツムの勉強を見ている旦那に、次の日が土曜授業で英検だという事を伝えておきました。

 

 

ツムが帰ってきて。。。

 

旦那「英検のテキストみたいなんあるん?」

 

ツムは自分の部屋へ

サササァーっと行き、ガサゴソ。。。

探している様子ですw

 

ガサゴソ。。。中々戻って来ません。

 

旦那「ないパターンかなぁ?学校に置いて来てるパターンかなぁ?」

 

私「クリアファイルの中、いつのんか分からん様なプリントがいっっっぱいあっるから、探されへんのとちゃう?」

 

チラッと見る私。。。

 

私「携帯の充電しはじめてるで!!友達にテキスト写メで送ってもらうパターンか???」

 

 

私「違った違った!ほんまに、ただ充電してただけやったわ。もう一回探し始めた!」

 

ガサゴソ。。。

 

私「すぐにテキスト出ぇへんで探してるって事は、明日の英検の勉強してないパターン?」

 

ガサゴソ。。。

 

やっと持ってきた!!!

 

50ページくらいの冊子でした。

旦那が開けて見てみると。。。

 

パラパラ。。。

 

旦那「問題用紙やなぁ。。。1ページ、2、3、4ページ。。。前日にして4ページしかしてないやん!」

 

私「怒られるパターンやなぁ!」

 

夕食後に、旦那と猛勉強をする事になったというのは言うまでもありません。。。

 

ツムが旦那と勉強中に、暗いツムの部屋へ洗濯物を持って行くと。。。

やんわり明るく電源の入った寂しげなパソコンが放置され、ご主人様の帰りを待ちわびている様でした。。。w

(*´艸`*)

 

 

yaako-family.hatenablog.com

  

yaako-family.hatenablog.com

 

yaako-family.hatenablog.com