公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

覚えんなぁ。。。うちの旦那②

こんにちは。yaakoです!

 

うちの旦那の覚えんなぁの話しの、第2弾をお話ししようと思います。

 

yaako-family.hatenablog.com

 

覚えん話しの前に、昨日の旦那。。。 

前回、家族で『人狼ゲーム』で盛り上がってる話しをしましたが、

 

yaako-family.hatenablog.com

 

昨日の旦那には大爆笑ww


 皆さんにはお伝えにくいのでざっくり話すと、人狼ゲームで顔を伏せていないといけない時に間違えて顔を上げてしまい、私の番で私と目が合い大爆笑だったんです。。。

やらかしてましたww

( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 それでは、覚えんなぁの話です。。。

 

結婚してすぐぐらいだったと思います。

当時、実母と私2人で自転車で10分くらいのホームセンターへ花と植木鉢を買いに行きました。

 

思ったより、沢山買ってしまったので、旦那に電話して迎えに来てもらう事になりました。

 

ところが、待てども来ません。。。

 

やっと、電話がかかってきました。

 

旦那「着いたけど、どこ?」

 

私「ガーデニング売り場で待ってるけど。」

 

旦那「俺もガーデニング売り場に来てるけど?」

 

私「???」

 

旦那「Bホームセンターやんなぁ?」

 

私「Aホームセンターって言うてるやん。。。」

 

「。。。」

 

旦那「待ちがえた!!!」

 

 

家から遠いホームセンターに行ってしまった旦那を、かなり待った記憶があります。。。

覚えんなぁ。。。

 

ε-(´∀`; )

 

 

 

そして、数年後同じ様な間違いがまたありました。。。

 

今から3年程前の話です。

長男ツムが小学生の頃歯医者の予約日に、「帰りにコンビニでお菓子買って帰っていい?」と。

 

いつもは、1人で行って帰ってくるのですが、旦那が

「じゃぁ、コンビニで支払いあるからお父さんと待ち合わせしよう」ということになりました。

 

 

「A歯科やんなぁ」と言いながら下の子をつれて、時間を見計らって出かけていきました。

 

そしたら、家にいた私に電話がかかって来ました。

 

旦那「B歯科やんなぁ?」

 

私「A歯科やし!」

 

旦那「間違えた!」

 

 

またやらかしてるわぁ。。。危ないとこやわぁ。。。ちゃんとツムと会って帰ってくるんかいな。。。って心配しながら電話を切りました。

 

そして、3人で帰ってきました。

ホッとしたのも束の間。。。

 

旦那「○○ですけど、息子は治療中ですか?って聞いたら、予約入ってないって。。。それでyaako に電話してん。」

 

歯医者の受付まで行ったんかい!!!

外で待ってたんちゃうんかい!!!

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

間違えたB歯科の待合室には、私と仲のいいママ友さんがたまたまいて、私まで恥ずかしい思い倍増になったのでありました。。。

 

覚えんなぁ。。。

(´-ω-`)

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com