公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

3学期が始まったが。。。

こんにちは。yaakoです!

 

今、うちの地域では珍しく雪が降り始めました。

 

子供達は昨日始業式で、3学期が始まりました。

 

今朝、「昨日より寒いよ!!」

と身支度中の中学生長男ツムと、小学2年生リリの2人に何度もアピールしました。

 

今年は学校も換気をしないといけません。

ツムの中学校では、教室で防寒着や膝掛けなどを持って来てもOKになりました。

 

ツムが学校に行ったあと、

ツムの部屋へ行くと。。。

 

毎日着て行ってる、

学校のセーターが放置!!!

 

防寒着も膝掛けも持っていってないのに。。。

 

こんな日に。。。

着るのん忘れてるやん。。。

( ̄▽ ̄;)

 

今朝ネクタイも忘れて行きそうやったもんなぁ。。。

 

忘れものが多いツムに対してプンプンしていた私。

 

( ↓忘れ物が多いお話)

yaako-family.hatenablog.com

 

 


 

 

 

次に学校へ行くリリ。

私「寒いからタイツ履いたら?」

リリ「嫌や。」

 

うちの小学校は制服です。

タイツでは体育が出来ないので体育の時にソックスに履き替えないとダメ。とか、レギンスはダメとかの規則があります。

おしゃれ命なのもあり、リリはタイツを履きたがりません。

 

( ↓オシャレ好きな子のお話)

yaako-family.hatenablog.com

 

バタバタっと学校へ行きました。

 

昼前に小学校から電話がありました。

「リリさん、微熱でしんどいのでお迎えよろしくお願いします。」

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

タイツ履いて行きゆぅてたのに(言ってたのに)。。。

またまた、プンプンな私。

 

仕事ですぐに迎えに行けなかったのですが、バタバタっと保健室へ到着。。。

 

リリはというと。。。

保健の先生と楽しそうに会話。。。

保健の先生「給食も食べれました。」

 

元気やん!!!

( ̄▽ ̄;)

 

帰り道に、ベラベラお喋りしているリリに、

「もう一回教室に帰ったら?w 」

と冗談ですがw言ったぐらい元気なんですがw

 

現在、平熱でYouTube満喫中のリリであります。。。w 

 

3学期の初っぱなから、バタバタでプンプンで思いやられる母でありました。。。

(TДT)

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com