公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

楽しみにしすぎて知恵熱出すうちの子

こんにちは。yaakoです!

 

前の記事でお話ししました中学生長男ツムが、微熱と咳でお休みしていたのですがやっと今日登校しました!!

↓前回の記事

 

yaako-family.hatenablog.com

 

残念ながら期末テストの最後の1日は受けれませんでしたが、余分に2日も休み宿題もなく、ゲームをしたりご機嫌に歌を唄っていたりw

と、のんびり快適生活楽しんでいました!

(*´▽`)

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

アレルギー持ちなのもあり、すぐに体調を崩すツムですが、小さな頃『知恵熱』もよく出していました。。。

 

保育園の遠足や、運動会など休んだ事もあります。。。

よく知恵熱が出るので、家では行事の話しは禁句でした。

 

お出かけや、家族旅行もいつも当日に

「今日出掛けるよ~!!!」

と突然発表していましたw

 

ツムが5年生くらいの時(まだ知恵熱でる年?w)鳥取に旅行する予定にしていましたが、もちろん子供達には内緒。だったんですが。。。

隣に住むおじいちゃん家のカレンダーには、うちのファミリー旅行の予定を記入していました。

 

すると、おじさん(私の弟)がツムに「旅行行くんやろぅ?」とバラしてしまいました!

 

嘘みたいな話なんですが、やはり。。。

 

前日

熱出ました!!!

( ̄▽ ̄;)

 

そこで、もう5年生。

当日行けなかったら隣に住んでるおばあちゃんに預かってもらう事になっていました。

しょうがなく、下の子と旦那の3人で行こうという事になっていました。

 

 

当日の早朝です。。。

 

熱計るツム。

 

若干、体温計浮かしながら計ってるw

 

ピピピ。。。

結果が出ました。

 

 

熱下がってる!

ツム「行く!」

 

 

鳥取砂丘の坂が、病み上がりの体にはキツかったみたいで。。。

途中、大の字で寝転んでいました。

(; ̄ー ̄A

 

まぁなんとか、らくだにも乗れて無事に旅行は過ごせましたw

 

 

これも小学校の時の話しですが。。。

誕生日も楽しみにしていました。

 

ツム「誕生日まで1ヶ月!」

「誕生日まで1週間!」

「明日、誕生日!」

「誕生日パーティーまで10時間!」ww

 

ずっとカウントしていたツムが、誕生日の当日に学校に行きました。

 

すると、行って数時間たって電話がなりました。

「ツム君お熱があるので、お迎えお願いします。」

 

嘘やろん!!

( ̄0 ̄;)

 

マグロが大好物だったツムの為に、

寿司などの料理が用意されていたのですが。。。

熱で食欲なし、ほぼ食べられなかったツムでした。

( *´艸`)

 

それから、カウントダウン禁止令が出されましたw

という嘘みたいな本当のお話しでした~w

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com