公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

転塾は運命の分かれ道!吉と出るか凶とでるか! 後編 その2

こんにちは。yaakoです!

 

公立中高一貫校に通っている長男ツムが受験の時に通塾していたお話しで、前回の続きで③回目になります。

 

yaako-family.hatenablog.com

 

↑前の記事(①前編)

 

yaako-family.hatenablog.com

 

↑前の記事(②後編その1)

 

B塾に転塾しときながらも、前に行っていたA塾の公開テストを受ける事にしたツム。

A塾の先生から電話があって。。。

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

「転塾したのでテストはお断りです!」

って言われると思ってビビってたんですが。。。

 

「転塾したのも知ってます!

成績上位だったのも知ってます!

テストも受けてもらって大丈夫です!

それと、受かる為の心得を伝授したいので、一度お話しを聞きに来ませんか?」

との事。。。

 

何?。。。いいのぉ??

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

でも、テストは受けさせてもらい、転塾しといて「お話しは悪いわ~」って思いお断りしました。

 

が。。。

「勧誘なんてしません。本当に受かってほしいからです!」

との事で。。。

 

 

また、お話し聞きに行きましたぁ!w

( *´艸`)

 

約一時間、これから入試までにしておいた方がいい事などを教えてもらい、勧誘もありませんでした!

(テストなど受けてるので、合格したら合格人数カウントされるんやろうなぁ。とかは頭の片隅にありましたが、それにしても)

 

神対応!!

(*´▽`)

 

その後もB塾に通いながら、

A塾で公開テストや模試も受けさせてもらい、さらに無料の特別講習も受けさせてもらいました!!!

 

入試の時も合格発表の時もA塾の神対応先生はお声をかけて頂きました。

 

そして、ツムは見事合格しました!

結果、転塾してB塾のレベルが高い授業を受けながら、A塾のテストと講習会を受けて、おいしいとこ取り出来たというわけです!wラッキーでした!w

( *´艸`)

 

そして、1年半くらいたった時に衝撃の再会がありました!!!

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

続編になるのか???また後日お話するかもしれません。。。w

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com