公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

入学試験前の隔離生活いたしました!

こんにちは。yaakoです!

 

公立中高一貫校に通うツム長男は、今 期末テスト期間中です。

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

木、金曜日と月曜日の3日間なのですが。。。

金曜日から風邪気味ですぅ。。。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

喉が痛いらしく微熱なんですが。。。

テスト最終日の明日、学校行けるのか?

心配になってきました。

 

 

風邪を引きやすいツムの、中学受験直前の事を思い出しました。

 

赤ちゃんの頃からアレルギー持ちのツムは、すぐ体調崩すタイプで、

普通の風邪だけでなくインフルエンザやら、知恵熱やら。。。

(うちの子よくある知恵熱の話は、また今度にでもw)

 

インフルエンザは毎年の様にテイクアウトしてきますw 

 

 

そんなツムが、一世一代!!の中学受験!(大学も受けてほしいので一世一代ではないとは思いますがw)での感染症対策!!!

 

これは、どうしたかというと。。。

入試の約一週間前から自宅隔離いたしましたw

( *´艸`)

 

入試前の学校どうしょう。。。って思っていたら、

担任の先生から、「毎年、受験でお休みされる生徒さんいてますよ~」っておっしゃって下さったので、

 

遠慮なくお休みいたします!!!

(*´▽`)

 

そして、下の子が保育園だったのですが、インフルもらって帰ってはいけないので休まそうかと思っていたけど、年長さんで最後の発表会の練習があったので休ませるにはかわいそう。。。

そしたら、ママ友さんが預かってくれたんです!!!ほんと神様~~!感謝~!

( ;∀;)

 

受験までちょうど一週間前くらいに親子でスポーツする参観日だったのですが、卒業前の思い出になるかもしれませんが、

インフル流行ってる時期のみんな集まる参観日。。。もちろん捨てましたw

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

休ませてすぐにママ友情報で。。。

クラスでインフル出ました!!

 

セーフ!!!

(; ̄ー ̄A

 

そして、無事に入試が受けれて見事合格いたしました!

 

小学校一年生から頑張ってきたツムなので、入試当日は体調万全で挑みたかったので、隔離生活して良かったなと思いました。

(*´▽`)

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com