公立中高一貫校への道

兄ツムの中学校を目指す妹リリ(小3)。 受験の体験談や学校の出来事と家族の笑えるお話

うちの娘はしっかり者???

こんにちは。yaakoです!

 

ブログを書き始めたきっかけが、上の子ツムが公立中高一貫校に合格して、下の子リリが兄の学校に行きたい。

という事でリリの中学受験までの道のりを書いて行こうかな?と思って始めたのですが。。。

 

 

そのわりに、

リリの記事が少なっっ!!!

( ̄▽ ̄;)

(しかも学習の話、少なっ!)

 

 

というわけで、リリのお話しをしようかと思います!(これまた、学習の話違うしw)

 

リリは地元公立小学校に通う2年生です。

ツムとは違って、ハッキリと物を言う(いいすぎるw。喋りすぎるw )タイプです。

 

1年生の時の担任に懇談の時に言われました。

 

先生「いつも、ずぅ~とこの横で喋ってます!(休み時間と思いますが)」

先生「ほとんど話聞けてませんが。。。」

との事です。。。

 

私、

「聞かなくていいです!!」

(ーー;)

 

先生忙しいのに。。。ほとんど、しょうもない事。。。

先生は友達ちゃいますよ~w

そう言えば先生、リリがコナンの映画行く話を知ってたわw 

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

これもまた、ツムと違ってしっかり物な所もあって。。。

 

2歳児クラスの保育園の時。

 

たまたま保育園の横を通ったら、ちょうど園庭で遊んでいたリリ。

 

こっそり見る母。

 

先生が「寒っ」ってリアクションしていた。

 

先生「みんな~ジャンバー着よっかぁ!」

 

 

先生の横を見ると。。。

リリ「みんな~きよっかぁ~!」

 

ちっちゃい先生かよ!。。。

( ̄▽ ̄;)

 

この年の個人懇談でも言われました。

「リリちゃん助かりますぅ!新入生が入って来て先生大変なんですが、リリちゃんに『手繋いでおいてね!』って頼んだらしっかり繋いでおいてくれるので、いつも頼りにしてるんですぅ!」ってw

 

「自分でズボンや靴も履けない子沢山いるんですが、リリちゃんお友達のズボン履かせて上まで上げてくれるんです!」

 

お母さんかよ。。。w 

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

 

そんなしっかり者のリリですが、

↓前にもお話ししましたが。。。覚え悪いリリのお話し。

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

最近の会話です。。。

 

リリ「今日のご飯なに?」

 

母「ハヤシライス。」

 

リリ「玉子のやつ?」

突っ込もうと思ったら、向こうに行った。

 

それ、オムライスやん。。。ハヤシライスも知らんのん??

心の中で突っ込み入れた母。

 

 

リリ「今日オムライス?」

変わってるやん。。。

 

「だから!今日はハ・ヤ・シ・ライス!

玉子のんは、オ・ム・ライス!!!」

 

ヽ(´Д`;)ノ

そんなんも、知らんのんかい!!!

 

しっかり者だが、覚えが悪い娘の話でした~。。。w

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com

 

 

yaako-family.hatenablog.com